鎌倉ふれあい祭り

 昨年は湿気にやられて散々でしたが、今年は芋の収穫が上手く行き安心しました。紅春香を干している、スタッフの嬉しそうな笑顔を見たので安心しました。

 11月3日は恒例の、「鎌倉ふれあい祭り」が開催されました。入蔵集落のテントに、研修生だった人の姿が見えます。朝の内は少し寒かったので、出足が鈍いようですが、寒いとぜんざいが良く売れますから、上手く出来たものです。

 目玉はヒロシマ風のお好み焼き。行列ができるほど人気が高かったです。

もちろん売り切れでした。

 ところがガス代が6000円も掛かって、何をしているのか分からなくなってしまいました。今年初めての出し物だったので、来年からはもう少し考えて出しましょう。

 お米は沢山あるので、ポン米は恒例の入蔵集落の出し物です。これも1袋が100円と子供向けサービスです。

 集落の反省会に参加しました。研修生だった方も参加して、賑やかに開催されました。自然の会話の中から、常識が身に付き、コミニケーション能力が養われます。


ご意見をお寄せください

メモ: * は入力必須項目です